今回の淡路旅行の目的は、旅館「いび」。
夫が、じゃらんnetで検索して、料理(夕食)の評価がなんと5!!
(帰ってきて、ブログの為に再度確認したら、4.9になっていましたが・・・(^_^;)





とにかく、お料理がすごいお宿みたいで、海の幸が大好きな夫。
色々口コミを見て、行く前からかなりテンションが上がっていました。

DSC_7934
お宿の外観はこんな感じ。
旅館・・・とはなっていますが、お値段も、施設も民宿といった方がぴったりきます。
ちなみに、中には売店はもちろんなく、自販機も表のこの1台だけでした。


玄関で、猫ちゃんがまったり。
DSC_7931

お部屋は3階。
1階にロビー(というか受付)とお風呂。
2階はほとんどお食事用で、宿泊は主に3階みたいでした。
エレベーターがないので、お年寄りにはきついですね(>_<)
ただ、出迎えてくれたお宿のお母さんは、70~80歳ぐらいなんですが、すごい勢いで階段をスタスタ~と上って部屋に案内してくれました。

DSC_7885
お部屋はこんな感じ。
ちなみに3階の「わかめ」という部屋でした。

DSC_7888
お部屋のバルコニーからは、大鳴門橋が見えます。

DSC_7892
お宿の名前入りの畳の縁(^・^)

DSC_7889
じゃらんには載っていませんでしたが、冷蔵庫も付いていました。
全部屋ではないのかな?
トイレもありましたが、温水機能が付いているのは、1階の共同トイレだけみたいでした。

まあ、それでもお部屋にトイレがあるとないとでは全然違いますよね。
特に、夜中のトイレとか怖いし(>_<)
お部屋にあるだけで有難い!

チェックインして早速1階のお風呂へ。
今日は2組だけだったので、鍵をつけて家族風呂として使って下さい。とのこと。
女風呂の方に入りました。男風呂の方が一回り広いようです。

貸切なので、写真をパチリ!
DSC_7924


正直、あまり聞いたことのない温泉だし、そんなに期待していなかったんですが・・・。
トロットロのお湯でとっても気持ちが良かった!!
美人の湯だそうです☆
DSC_7923


旅館 いび





ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ