お風呂の後は、いよいよ待ちに待った夕食。
18時~か、18時半~だったので、少しでも遅めの18時半からにしてもらいました。

先付け。
イカのカラシ酢味噌和えや、蛸の酢の物・・・etc。
蛸が新鮮で美味しかった!歯応えが違います。
DSC_7906


そして、テービルの真ん中にバンッと舟盛り登場。
これで2人前です。
DSC_7899
鯛に鮑に、サザエ。あおりイカ。鰆の炙り、しらさエビ。だったと思います。

やっぱり鯛が何とも言えず美味しかった。
さすが淡路の鯛。身がしっかりと締まっていて抜群の食感です。
春の桜鯛が一般的には有名ですが、実はこの時期の鯛は紅葉鯛と言われ、
脂がのっていて美味しいそうですよ☆

DSC_7902
鯛の煮付け。当然美味しい・・・。
家でもたまに作る鯛の煮付け。目の前で夫が大絶賛していると、ちょっと複雑な気分(^_^;)
なんで、家で作ると身がキュシっとしちゃうんでしょうね(T_T)
新鮮な鯛を使っていないからかな~(ということにします)


DSC_7913
揚げたての天ぷら。白身のお魚でしたが、何か分からず(-_-;)

そして、夫の希望で、予約の時に追加でお願いしておいたウニ。
DSC_7904
この時期の淡路といえば、赤ウニ。
無類のウニ好きの夫。
去年は、由良にある民宿「はぎわら」で赤ウニを堪能したので、

 過去記事 → 淡路島旅行☆民宿はぎわらで赤ウニ


今年も同じ淡路だし、阿那賀でも赤ウニ出してくれるだろう!ということで、楽しみにしていたんですが、
ちょっと去年の由良の赤ウニとは違いました。
一応、赤ウニとは言っていましたが、紫ウニなんじゃないかな・・・。
南淡路では、これが赤ウニ??と疑問は残りつつも、
もちろんこれはこれで十分美味しいウニでした。

そして、そろそろお腹も膨れて来ましたが、まだあります!!
鯛の宝楽焼!!
DSC_7915
二人なのに、またまた大きな立派な鯛!
私は、宝楽焼きが初めてなので、これを楽しみにしていました☆

身はふっくらとしているのに歯応えがあって、本当に美味しい!
ポン酢が添えられていましたが、そのままでも十分でした。
でも、さすがに全部は食べきらなかった・・・。

魚ときのこで良いお出汁が出た釜飯。
DSC_7917

またまた魚の身がしっかりと入ったすまし汁。
DSC_7920

デザート
DSC_7922


本当にボリュームたっぷりで大満足でした。

今回のこのお料理は、「活け造り・宝楽焼きプラン」
1人1泊2食付で10800円です。安い!!


お宿のホームページはありませんが、他のプランもじゃらんに詳しく載っていました。









ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ