我が家の洗面所の壁面収納。
すっきりと物が収納できるので、オプションでつけて良かった物の一つ。
image

ただ、かなり薄いのでタオルのたたみ方が甘いと、落っこちてきます(^_^;)

タオルは、コストコの物をずっと使っています。
image
カリスマのハンドタオルとウォッシュタオル。
家を引越してから3年半。
ず~っとこのベージュを使っていましたが、ちょっと違う色にしたくなって・・・↓↓

今回はブルー!この色初めて見ました。
ちょっと北欧っぽい(*^_^*)
image


ウォッシュタオルの方は同じ色にするか迷いましたが、アイボリーにしてみました。
image


棚に収納するとこんな感じ。
image
う~ん。同じ色の方が、統一感があって良かったかな??
でも、ブルー×ホワイトで北欧!と思っちゃいました。
(壁が白だから、両方ブルーでもやっぱ良かったかも・・・(T_T))


グランドールがカリスマに名前変更した・・・。
と思っていたら、今回またグランドールになっていました。
image


コストコの通販サイトを見たら、カリスマとグランドール
どちらもありました。
カリスマの方は在庫なしになっていたので、やっぱりグランドールになったんでしょうか??

見た目も使用感もは全く同じなんですが・・・。
色の展開がグランドールの方がカラフルな感じ???

こちらのタオル、安い割に厚みがあって高級感があります。
難点は、分厚いので乾きにくい!!

特に、ハンドタオルの方は、冬場は一日では乾きません(T_T)
しっかり乾かしたつもりでも、気付いたらすぐ臭くなっています・・・。

バスタオルも人気があるようですが、バスタオルなんて中々乾かないし、ほんとすぐ臭うだろうな・・・(>_<)と
バスタオルには私は手を出していません。

ハンドタオルも、こう書いてみるとそんなにお気に入りでもないんですが・・・。
ただ、安い!!
今治タオルとか速乾タオルの良いものだと、1枚あたり安くても500円前後。
倍ぐらい値段が違います。

毎日使う物こそこだわって良い物を・・・。というのが理想ですが。。。
いくら良いタオルでも、臭くなる時はすぐなります!!
良いタオルだからといって、そんなに長くは使えません!!

ならば、安くてある程度の使用感の物を頻繁に買い換えて消耗した方が・・・。
ということで、とりあえずはコストコのタオルで落ち着いています。


お店で買うと、ハンドタオルは4枚セットで¥928。
ウォッシュタオルの方は6枚で¥498。

通販サイトに比べるとだいぶ安いですが・・・。
以前ハンドタオルは4枚で¥700前後だったような・・・。

物価高と円安の影響で、コストコに行っても前ほどテンション上がりません・・・(T_T)
以前は、お刺身でも食べられる美味しいサーモンをよく買っていましたが・・・。
この前行くと、1パック4000円前後!!
前は、大きさはそれほど変わりなく2000円前後だったのに・・・。


毎朝飲んでいるスムージーの為のアサイー。
こちらは、8パック入りで¥1098でした。
image


あとは、久々に定番のディナーロールなどを買って帰りました。
どの時間でも割と混んでいるのに、今までにないぐらい空いていました。
たまたま??円安の影響??
空いているのは嬉しいけど・・・。
もうちょっと値段下がってくれないと、購買意欲が(>_<)

とか言いながら、またちょっとしたら「コストコ行きたい・・・」と禁断症状が出ると思うんですが(笑)
ある程度行き尽くしているのに、どうしてなんでしょうか。

コストコ好きな人は皆そうだと思うんですが(^_^;)
ちょっと外国のスーパーの感じを味わえて、買い物でありながら、非日常感??
主婦にとって一種のテーマパーク状態なのかも・・・?(^_^;)





ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ