まだ新機種にしてから2ヶ月ほどの携帯・・・。
富士通のARROWS (NX F-5F)なんですが・・・。
過去記事 → 壊れた方が得??docomoのケータイ補償
カメラが壊れました(T_T)
どうも、使い始めて少ししたぐらいから、10回に1回ぐらい起動しない。
画面が真っ暗のまま。
戻って起動し直すと大丈夫だったので、そこまで深刻ではなかったんですが・・・。
ここ1週間ほどは、10回に1回ぐらいしか起動しない!!
やっと起動しても、シャッターを押すと画面がそのままフリーズ!
そして強制終了して再起動を繰り返します(>_<)
ドコモショップに持って行っても、特にこのF-5Fでそういう不具合の報告はされていない。と。
原因は、
①入れているアプリ。
②本体不良。
のどちらか。
①解決方法としては、必要ないアプリを抜いてみる。
②それでも駄目なら、本体を初期化。
③それでも駄目なら、本体の修理。
とりあえず、必要のないアプリは抜いてみましたが・・・。
やはり。
駄目でした(T_T)
ということは、残る道はどちらにしても本体を初期状態に戻すしかない!
やっと新しい携帯も自分が使いやすいようにしたのに~(T_T)
LINEもまたイチからグループ入れてもらわないといけないし・・・。
年末年始は、何かと連絡取ることが多いのに(>_<)
カメラが使えないのも困るし、ラインが通じなくなるのも困る・・・。
とりあえず、年始に女子会があるのでそれまではラインが必須。
カメラは起動せずにデジカメを持ち歩くことにしましたが、不便!
いかに携帯と携帯のカメラを使っているかがよくわかりました(-_-;)
ちなみに、夫がずっと文句を言っていた「充電の減りが早い!」は解決しました。
日によって、充電してもすぐに減ってしまうことがあって
特に朝早くに異様に充電の保ちが悪い。と。
それをドコモショップの人に言うと、
「あんしんスキャン」が問題でした。
初期設定では、あんしんスキャンは朝の5時半にスキャン開始になっているらしく、
それがとってもバッテリーを使うんだとか。
なので、確実に充電器に指している時間帯に変えるか、
週に1回のスキャンに変えると問題は解決!!
やっとスッキリ☆
・・・にしても。
今まで夫がこの不調をドコモに相談に行ったのは3回目。
今回の人はとっても詳しくて、話を聞いてすぐに
「その症状は心当たりがあります」と解決してくれましたが・・・。
人に寄りますよね。
言っちゃ悪いけど、担当者によってかなり当たり外れあります・・・(~o~)
でも、その詳しい人でも解決できなかった私の携帯(>_<)
早くなんとかしないと・・・と思いつつも、来年に持ち越しです(-_-;)
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よろしければクリックお願いしますm(__)m
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画面が真っ暗のまま。
戻って起動し直すと大丈夫だったので、そこまで深刻ではなかったんですが・・・。
ここ1週間ほどは、10回に1回ぐらいしか起動しない!!
やっと起動しても、シャッターを押すと画面がそのままフリーズ!
そして強制終了して再起動を繰り返します(>_<)
ドコモショップに持って行っても、特にこのF-5Fでそういう不具合の報告はされていない。と。
原因は、
①入れているアプリ。
②本体不良。
のどちらか。
①解決方法としては、必要ないアプリを抜いてみる。
②それでも駄目なら、本体を初期化。
③それでも駄目なら、本体の修理。
とりあえず、必要のないアプリは抜いてみましたが・・・。
やはり。
駄目でした(T_T)
ということは、残る道はどちらにしても本体を初期状態に戻すしかない!
やっと新しい携帯も自分が使いやすいようにしたのに~(T_T)
LINEもまたイチからグループ入れてもらわないといけないし・・・。
年末年始は、何かと連絡取ることが多いのに(>_<)
カメラが使えないのも困るし、ラインが通じなくなるのも困る・・・。
とりあえず、年始に女子会があるのでそれまではラインが必須。
カメラは起動せずにデジカメを持ち歩くことにしましたが、不便!
いかに携帯と携帯のカメラを使っているかがよくわかりました(-_-;)
ちなみに、夫がずっと文句を言っていた「充電の減りが早い!」は解決しました。
日によって、充電してもすぐに減ってしまうことがあって
特に朝早くに異様に充電の保ちが悪い。と。
それをドコモショップの人に言うと、
「あんしんスキャン」が問題でした。
初期設定では、あんしんスキャンは朝の5時半にスキャン開始になっているらしく、
それがとってもバッテリーを使うんだとか。
なので、確実に充電器に指している時間帯に変えるか、
週に1回のスキャンに変えると問題は解決!!
やっとスッキリ☆
・・・にしても。
今まで夫がこの不調をドコモに相談に行ったのは3回目。
今回の人はとっても詳しくて、話を聞いてすぐに
「その症状は心当たりがあります」と解決してくれましたが・・・。
人に寄りますよね。
言っちゃ悪いけど、担当者によってかなり当たり外れあります・・・(~o~)
でも、その詳しい人でも解決できなかった私の携帯(>_<)
早くなんとかしないと・・・と思いつつも、来年に持ち越しです(-_-;)
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