いろいろ*ほどほど~北欧・手仕事・おいしいもの~

旅行記やハンドメイド品、使って良かった物などを日記代わりに書いてます。 更新にかなりムラがあります。時間と気持ちに余裕が出来たらまとめて遡ってアップしています。

2015年01月

当たった~♪

当たりました!!

・・・といってもたいしたものではありませんが(^_^;)

宝くじや抽選運がことごとくない私にしてはとても嬉しい当たりです☆


P&Gの柔軟剤「レノアオードリュクス」です~(^・^)
image
応募していたことも忘れていましたが(^_^;)

そういえば・・・・。
だいぶ前にLINEのスタンプ欲しさにP&Gに登録した気が・・・。

ついでに商品が当たるアンケートに答えた気が・・・。

ぐらいの記憶ですが、とにかく当たって嬉しい(*^_^*)


「レノアオードリュクス」の イノセントのボトルが1本と センシュアルのお試しが7パック!!
1,500円ちょっとしますね~!(すぐお金に換算してしまう関西人(-_-;))
image


レノアオードリュクスのイノセントは、
少し前に買おうかどうしようか悩んでいたのでとっても嬉しい!!


ちなみに我が家は今はラボンの「ラグジュアリーガーデン」の香りです☆
image



前回買う時に、上の二つかランドリンか・・・。の3つで相当悩みました(^_^;)



正直、香りはどれも良かった!!
(サンプル嗅ぎすぎて麻痺した??)

レノアオードリュクスだけ価格帯も¥900~でお高めなのでやめて、
同じ価格帯のランドリンかラボンで迷った挙句、結局ラボンに。

ちょっとラデュレっぽい色合いに惹かれて買いました(*^_^*)

香りも気にいっていますが・・・。
詰め替えを何回かして、
ちょっと飽きたかな~と思っていた頃だったので、ちょうど良かった♪


ちなみにちなみに。

おしゃれ着用洗剤は、ホームクリーニングエマ~ル♪
の限定ムーミンボトルを愛用中です(*^_^*)
image








ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner

手作りいちご大福

先日、母に頼まれて大量のいちご大福作りをお手伝い。

女子会に持って行くそうで(^_^;)50個以上作りました。
image

割と簡単に出来るし、二人だと早いけど、さすがに数が多いので疲れました(-_-;)

ちょっと包むのに失敗してイチゴが見えかけているものを味見に。
image
あっさりしてとっても美味しかった☆


いちご大福って初めに作った人すごいですよね。
ミスマッチというか・・・あんことイチゴを大福にするなんて、昔はなかったはず。



最近では、すっかりいろんなフルーツ大福がありますが、イチゴ以外はあまり食べたことがないなぁ。


この時期ならではのみかん大福も美味しそう~☆



季節限定のぶどう大福もすっかり定番の感じですが、食べたことないなぁ。




イチゴでも抹茶との組み合わせも!!
楽天ランキング1位のいちご抹茶大福!
伊藤九右衛門さんの抹茶なら間違いなしでとっても美味しそう!
ちょっと気になっています(*^_^*)





これは・・・。どうなんでしょう。
キウイ大福!
なんだか見ているだけで酸っぱくなる感じがしますが・・・。
甘いキウイならマッチするのかな?? 




買ったら割と高いお値段するし、自分で作ってもそれなりのお味にはなる
いちご大福ですが・・・。
作ってみると、やはりお店のも食べたくなります(*^_^*)








ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

banner

ウィルキンソン×リサラーソンのマステが欲しい!!

ウィルキンソンの炭酸飲料に、リサラーソンのマスキングテープがおまけでついている!!
と様々な方がアップしているのを、昨日発見!

一番古い記事でも5日前。
ほとんどの方がここ2~3日でアップしているので、まだ大丈夫!!
私にしては早く気付いた~♪

と今日早速探しに!!
お天気が良いので久々プールに行きましたが、その前に何軒か回って、あったら帰りに買って帰ろう!と。

・・・ところが。
スーパー3軒、コンビニ2軒、ドラッグストア3軒。
探してもない~(T_T)(T_T)(T_T)

プールに着く頃には歩きすぎてもはやクタクタ(-_-;)



最後に行ったドラッグストアで聞くと、親切な店員さんが奥の箱の在庫まで見てくれましたが、
マステ付きのは見当たらず・・・。
「ここ数ヶ月で、店頭に出した覚えもないですね~・・・」と。


地域的なキャンペーン??
限られたお店限定??

と調べるも分からないし(>_<)
どうしても欲しい・・・。

アサヒさんのホームページにも全くキャンペーン情報は出ておらず・・・。
で。
アサヒのお客様相談室に電話しちゃいました(^_^;)
そんなことで電話して良いんだろうか!?
と思ったけど(-_-;)

<よくいただくご質問>に
「探している商品が見当たりません。どこで買えますか」という項目が一番に出ていたので・・・。
そういう問い合わせもありなのよね!!と電話してみました。


結構、同じ問い合わせが多く寄せられているようですね(^_^;)



結果。
・キャンペーンは1月19日から全国的にしている。
・リサラーソンのマスキングテープはアサヒが用意したもの。
だけど。
・申し訳ないけど、どの店舗に流れているかまでは全く把握できない。
・アサヒのオンラインショップで商品を買ったとしても、マスキングテープはついていない。


ということで(T_T)(T_T)(T_T)



結局・・・。
自分で、地道に探すしかない!!ということですね・・・(>_<)


販売から1週間。
好きじゃない人もマステのおまけ付きなら買うだろうし、
好きな人は必死に買い集めているだろうし(~o~)


ちょっと手にいれるのは無理かも・・・
と半分あきらめモードです(>_<)


普通に買ったら1個200円超だけど・・・。

見つからなかったら、可愛いの1個だけでも買おうかな・・・(~_~)


しばらくは、お店でチェックし続けてしまうだろうけど・・・(-_-;)



ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner

8時間ダイエット結果&ヨガ

自分でも忘れかけていましたが、10月に8時間ダイエットに挑戦!!
という記事をアップしていました(^_^;)

 過去記事 → 8時間ダイエットに挑戦!!


2ヶ月ほどは心掛けたんですが・・・。
結果、私には合いませんでした(>_<)

今まで、8時間以内にゆる~く2食だった所に、
「8時間以内なら何食べても良い!」
「できれば3食ごはんをしっかり食べなきゃ!」
という意識が働いて、お腹すいていないのにがっつり3食。

年末年始だったのもあって、現在その頃より2キロ増(T_T)
駄目です(>_<)ヤバイです(>_<)!!


よもぎ蒸しは定期的に続けていますが・・・。

 過去記事 → 自宅でよもぎ蒸し

よもぎ蒸しではそんなに痩せません!!
(私的には。ですが)
健康には良いだろうし、代謝もよくなるだろうけど、よもぎ蒸しをするだけで即痩せ!
とはいかないので・・・(^_^;)


私の場合、新陳代謝が悪いらしく、
運動しても痩せにくい(>_<)

しかも、見た目ではそれほど分からないんですが、体脂肪率がすごい!!
体の3割強は脂肪で出来ています・・・(-_-;)


これを何とかしないと、内臓脂肪も蓄積されて成人病まっしぐらになってしまうかも(>_<)
ととっても焦って、ダイエットを頑張ることにしました!

毎年、お正月明けはなんだかんだとダイエットをしている気もするんですが・・・。
色々、興味を持ちすぎて、一つのことに長続きしません(T_T)

でも、とりあえず始めよう!と思って、
肩こり解消も兼ねて、ヨガとストレッチを始めました。


習いに行くのは近くにないし、面倒くさいし。
身体が人一倍硬いので、レッスンについていけなかったことも(T_T)


家でヨガマットを敷いてDVDを見ながら頑張っています!
image
ヨガマットは、以前買って、眠っていたもの(^_^;)
ピンクで女子力アップ!!
(家なので、服装は楽なすごい格好でしていますが(~o~))


厚さ8ミリです。


しっかり安定感があります。
丸めると結構な大きさになるので、持ち運びには向いていませんが、
家でするので丁度良いです☆

一応、持ち運び用のケースもついていましたが・・・(^_^;)
ヨガ教室とかに習いに行くんだったら、持ち運びやすい6ミリぐらいがオススメのようです。


本は、米公認ヨガインストラクター(よく分からないけど(^_^;))
岡本佳保里さんの
「家ヨガ・はじめてのヨガレッスン」

ヨガの本っていっぱいありすぎて、どれを買ったら良いか分からない(>_<)

とりあえず、本のサブタイトルの
「運動が苦手でも、体がかたくても大丈夫!」
に惹かれて買ってみました☆

確かに、初心者でもできるポーズが多いし、
ゆっくりと分かりやすく説明してくれるので、ついていけます!


しかも、この人の声がゆったりしていて聞きやすい!
こればっかりは買ってみないと分からないけど、いくら本の内容が良さそうでも、
出てくる人の声や音楽が嫌ならがっかり・・・。


このDVDは、後ろに心地よい音楽が流れていて(岩盤浴とかでよく流れている感じのBGM)
程よく癒されます。


もちろん、これだけではダイエットは無理だと思うので、
他にも色々試していますが・・・。(長くなったのでまたアップします)


とりあえず、このヨガだけは毎日しよう!と1週間続いています☆
はじめはきつかったポーズがあきらかに楽に出来るようになりました!
膝までしか伸びなかった手がふくらはぎまで伸びるようにも!!

何よりも肩こりがだいぶ楽!!
編み物も少しずつ始めましたが大丈夫だし、身体全体もなんだか楽!!
今更だけど、ヨガってやっぱりすごい良いのかも~(^・^)

前屈で床に手がつくの目標に(今は全くつきません!)
頑張って続けます~(^o^)/










ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner


洋ナシのケーキ☆

綺麗な洋ナシが安くであったので・・・。
image

久々に洋ナシのケーキを作りました。
母が昔から作り続けているレシピ。
割と簡単に出来ます。


ヨーグルトたっぷりでヘルシーです☆


じゃ~ん。
綺麗に焼きあがりました♪
image


このケーキは焼きたてよりも、冷めてからの方が美味しいです。
1日経つとしっとりして、より食べ頃(*^_^*)


コアントローとアプリコットジャムを表面に塗ると風味がアップして良い感じ(^・^)
image




ケーキを入れているお皿はアップルグリーンのカステヘルミ。


たまたまグリーンがとっても安い時だったので買いました。



でも、やっぱりクリアが何にでも合って良いかな~(*^_^*)
クリア欲しいな~。



限定カラーのサンドやRainもシックで良い感じ☆


料理がお洒落に見えそうです。

最近新しい北欧食器買っていない気が・・・。
何か買いたいな~♪





ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner



スポンサーリンク
ギャラリー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー
  • オードリーの限定缶☆2021ホワイトデー