今年も神戸大丸にバレンタインチョコを買いに行きました☆
チョコフェアが始まってすぐの土曜日に行ったので、
すごい人であまりゆっくり見れませんでしたが(T_T)


欲しかった物はとりあえず全部GET!
まずは、マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ。
image



image

持ち帰りで家でチンして食べました☆
生地がやっぱりお店で食べる出来立てと比べちゃうと・・・ですが、
久々食べたかったので、美味しかった~。

過去記事 → 念願のチョコレートバー&大阪グルメ



そして、後は毎年定番のチョコレートがほとんど(^-^;
image

父と夫にはルタオのロイヤルモンターニュ(私が食べたいから・・・)


夫専用にはロイズの生チョコレートのホワイトも。
バレンタインを待たずしてあっという間に完食。画像ありません(-_-;)
取り寄せてでもまた食べたいようだけど・・・。




後は、ムーミン目当てで買うメリーチョコレート×ムーミンのコラボシリーズ。
渋いスナフキンの缶入りのチョコは、スナフキン好きの友達用。
リトルミィの缶のは自分用。

中はパフチョコレート。
image


こちらは去年赤いのを買って可愛くて使いやすかったので、リピート買い。
image


去年のは編み物道具を入れています。
裏側も中も可愛いのがうれしい♪
image


今年初めて買ったのは、モロゾフの紅茶チョコ専門店の「TEA BAR」というチョコレート。
image


中もまるで紅茶のティーバッグみたい。
image


ダージリンとアッサムの2種類。
2枚入りが各3袋ずつ入っているので、開ける度に紅茶の良い香りが楽しめます♪
image

美味しかったけど、濃厚さでいうとやっぱりルタオの方が紅茶感も強いかな~・・・。


ルタオのロイヤルモンターニュ。
ダージリンの香りがとっても濃い!!
紅茶&チョコ好きにはたまりません。
あっという間になくなるので、もっと買えば良かった~・・・。と毎年思う(-_-;)




ムーミンチョコ、ニョロニョロの缶のもあって可愛かったので欲しかったんですが、
中身が甘~い香料たっぷりのバナナ&ストロベリーなので迷ってやめました。
でも、やっぱり買えば良かったかな~・・・と後悔中。

メリーチョコ・・・不味くはないけど・・・。普通なのが残念。
そして何故か楽天のメリーではムーミン買えない・・・。
星の王子様は買えるのに(-_-;)その差は何??




毎年毎年、今年は何かお高い良いチョコレートを買いたいな~。
と思うんですが(^-^;
味見でちょこっとをいっぱい食べるだけで、満足しちゃうのとどれも美味しくて迷っちゃうのと・・。

期間中にもう一度ぐらいゆっくり行きたいな~・・・とも思っていたけど、
定番とジャケ買いに今年も終わりました。


過去記事 → ムーミンチョコ~(*^_^*)自分チョコ!







ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner