だいぶ久しぶりの更新です。

色々と忙しくて&肩こりで中々パソコンに向かう気になれず。

知り合いだけの小さい集まりでフリマを開催したんですが、
その準備と作品作りに追われていました。

image
こんな感じ。


知り合いだけだし・・・あまり値段取れないし・・・ということで、かなり価格設定を安くしたんですが、
それが失敗(-_-;)

フリマ自体はバザー的な感じでチャリティー精神で出したので、
儲からなくても良かったんですが、フリマの後に大量に注文されて、
それに追われていました。


クロスステッチのくるみボタン。
image
これ、上のは100均のクルミボタンで作れるので、それほど元手はかからず。
でも、下の楕円のブローチはクロバーのクルミボタンパーツで、それが高い。


ユザワヤの実店舗でも、
ネットの最安ショップでもお値段
ほぼ同じ。




もう面倒くさいし、全部300円で出しちゃえ~。
とした自分が悪かった・・・。

フリマが終わってからも「300円よね?」と
オーバルの方のブローチの大量注文を受けてしまい・・・。

いや、気に入ってくれたのは嬉しいんですよ??
でも、1個作るのに2時間ぐらいはかかるのに、
300円だとほぼ材料費で手間賃全くなし。

これじゃあいかん!と思って勇気を出して
「次回からは1個500円にしてもらって良いですか?ほぼ手間賃だけなので・・・」
とお願いすると、OKしてもらえたものの、
じゃあ、今回は良いのね?となったのか、更に大量の注文を発注されてしまったという・・・。


いいですよって笑顔で応えてしまったお人好しの自分を恨みました(+_+)

商売向いてないな・・・。
っていうか商売にならんわ。ボランティアよね・・・。
と心を無にして作り上げました。

image
しかも、同じ色で同じ柄ばっかり・・・。
飽きた・・・・。

嫌いじゃないけど、しばらくクルミボタンとクロスステッチは良いかな(^-^;


イニシャルのくるみボタンも作りました。
image
連続模様ばっかりで飽き飽きしていたので、これは楽しかった!


太極拳をしてる人に頼まれて、太極拳のロゴマークも作りました。
image

出来るかちょっと心配だったけど、それなりに形になりました。

図案はもっぱらエクセルで。
クロスステッチの専用ソフトとかいうのもあるみたいですが、
使い方慣れてるエクセルでそれなりに出来るので、今の所使っています。
image


グラデーションも・・・と頼まれたので、それもエクセルでパターンを。
image


グラデーションって私にはない発想でしたが、作ってみると綺麗に仕上がりました。
これも作るのは楽しかった(#^^#)
image


フリマを始める前までは、刺繍糸、適当に収納していたんですが、
相当使い勝手が悪かったので、綺麗に収納しなおしました。

3COINSの仕分け箱を使いました。
image
長くなりそうなので、また次回にアップします~m(__)m










ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner