休日のお昼は月イチぐらいの割合でサンドイッチの我が家。

最近のお気に入りは、和風の出汁巻き卵サンド。
image
卵2~3個を丸いフライパンにジャ~っと流し込んで、
ふわふわオムレツを作る要領でガ~っとかき混ぜた後、
ガレットのように四隅をたたんで、四角く整えるだけ。

とても簡単に出来ます。
強いていうならポイントはカラシ多め。
マヨネーズも多め。


おにぎりだけじゃなくサンドイッチもバッチリ合う
かもめ食堂のお皿。
久々に楽天で見てみると、在庫もうなくてえらい値段が・・・。


高すぎでしょ(-_-;)割らないように大事に使わないと・・・。





前に食べた「天のや」のサンドイッチがとても美味しかったので、
真似して作ってみました。
image


人が来た時も作ると好評でした。
image


お出汁をいちいち作るのは面倒くさいので、
市販の白だしを使用。



これを使うとかなり本格的な出汁巻き卵が手軽に出来るので愛用中。
image
カレーうどんにも月見玉子の代わりに出汁巻き卵。



出汁巻き卵の缶詰なんてのもあって、これもふわふわで美味しかった。
でも、やっぱり家で作った出来立てが美味しい!
image






とにかく卵好き(#^^#)


とりドールで食べたポテトサラダ。
image

普通のポテトサラダの上に卵が。
image


これも美味しかったので、早速真似しました。
image


image

かなり美味しい!
でも、まろやかになってついつい食べ過ぎてしまうので注意です。









ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner