色々忙しかったり、気も乗らなかったりで、
ブログの書き方も忘れた今日この頃。

PCや写真の整理をしつつ、久々に気が向きました。

最近、刺繍ブローチにはまり中。
DSC_1558
近くでみたらアラがあってアップに耐えないけど、
遠目で見たらめっちゃ可愛いのでOK!

DSC_1495
オーガンジー生地にちくちくとビーズ刺繍。


ビーズ刺繍、面倒臭そう・・・と思ってたけど、
(実際面倒臭くて難しいけど)、
この本を見つけて即買い。



手持ちのビーズたくさんあるので、自分流に作ってみたけど・・・↑
(基本、形から入るタイプではないので、とりあえずあるもので作る)
腕の問題はもちろんあるけど、やっぱり本の通りに作りたくなって、
本に載ってるのと同じ材料を使うことに。
DSC_1498


メモにびっしり4枚分書いて、ユザワヤに。
お店の人にも聞いたけど、半分もなかった(-_-;)
ネットで見てもその通り出てこないビーズも多数。
DSC_2155

結局、自分の見た目で良さそうなのを買いました。
IMG_20190528_161815


小さい作品だけど、ビーズ刺繍して、花の部分刺繍して、
そこから苦手なボンドを使った作業。
せっかく綺麗に出来ても、布を引っ張りすぎて失敗したりで難しい・・・。

やっと出来て、裏に合皮と金具くっつけるのもまたボンドで中々つかずに難しい・・・。
DSC_2255

刺繍は綺麗に出来たのに、ボンド付けの時に引っ張ってしまって糸が
引きつれちゃったり・・・。
DSC_2254
ピアスで遠目なので、これもOK!
友達にも頼まれたので、もうちょっと上手く作らねば・・・。



アマゾン↓

中身チラ読みは残念ながら出来ないけど、
写真8枚見れます。





ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner