兵庫県立美術館で開催されている
「不思議の国のアリス展」を見に行きました。
DSC_2225

DSC_2224
県立美術館すごい久しぶり。
数年前にムーミン展で行って以来かな。
DSC_2223
巨大なオブジェ。
何だろう?

この日、ちょうど「Ando Gallery」のオープン日だったみたいですが、
全然知らず。
アリス展だけ行ってサクッと帰ったので残念。
巨大な青リンゴのオブジェも見逃しちゃいました。

DSC_2226

アリス展、写真OKのエリアも半分ぐらい。
絵もいっぱい撮れました。
DSC_2227

DSC_2232

DSC_2230

DSC_2236

DSC_2235


DSC_2234

私は、昔読んだアリスが懐かしくて
軽い気持ちで行きましたが、
コアなファンがいっぱいいて驚きました。

アリスファンに身を包んだおば様たちがたくさん。
(ちょっと痛い感じの人も多いけど)

別料金で謎解きのアリスという催しもあって、
それも人気でした。
それは、今時のアニメーションっぽいイラストだったので、
ちょっと違和感がありましたが・・・。


昔欲しかった豪華な仕掛け絵本。
今なら大人買い出来る値段だけど・・・。
ちょっと欲しくなりました。


大人でも改めて読んだら楽しめそう。
やっぱり読むなら、ジョン・テニエルの挿絵のが良いかな~。


ジョン・テニエルの原書ぬり絵なんてのもありました!
細かくて塗るの難しそうだけど、良さそう☆







ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner