ぎりぎり10時にチェックアウトしましたが、昨日気になっていた
道の駅ふくらは、やぶ萬旅館の目の前。

10時過ぎには着いちゃいました。
お昼ご飯・・・にしても早いし、朝7時半にしっかり食べたばかり。

道の駅 福良

DSC_4169


昨日行こうとチェックしてた「山武水産
お店のHPは9~17時営業となっていましたが、10時過ぎても開いておらず。
家族経営で気まぐれに開けてるのかな??
DSC_4195


DSC_4196

その隣にあった「三澤商店」が10時からで「赤ウニ」ののぼりもあったので、
入ることに(^^;)
昨日も赤ウニ食べたけど、せっかくだしとことん食べたい!と夫。
まだお腹すいてないけど、海鮮だけつまむぐらいやったらいけるし。と。
DSC_4170

メニュー
DSC_4173

DSC_4174

DSC_4175

DSC_4177

DSC_4178

DSC_4179

DSC_4180


もう3組ぐらいお客さんが入っていて、
穴子丼が人気のようでした。
すぐ目の前で焼いているので香ばしくて良い香り!

赤ウニの板にするつもりでしたが、
板だと1枚5000円。
昨日の松葉寿司が特別高い訳ではなく、赤ウニの相場はもうどこもそんな感じのようです。
さすがに昨日たべたし、5千円は・・・
と半分の量が乗っているという赤ウニ丼¥2500にしました。
DSC_4185

DSC_4186
う~ん。やっぱり綺麗な赤ウニ。

そして夫が昨日から食べたいと騒いでいたアワビ刺し¥1200
DSC_4187
肝もついていてコリコリで新鮮そのもの。

ここまで来ると、ノンアルビールを頼んで雰囲気を出してきた夫。
大あさり¥600
DSC_4181


そして匂いに我慢できずに大穴子1本¥1300
DSC_4191
これ香ばしくてとっても美味しかった~!
表でも売ってたのでまた買って帰っても良いかも☆


お店は小ぢんまりですが、一応冷房もあるので、隣の山武水産のような暑さはなさそう。
DSC_4183

DSC_4193

でも、実際穴子を焼いていたり半分表とつながっているので、
ハエが4~5匹ぶんぶん。
お店の人も一向に気にせず。
昨日隣の山武水産もハエめっちゃ飛んでるな~と思いましたが、
こういう所は仕方ないのかな(^^;)

DSC_4194
天ぷら類も美味しそうでした。
鱧昨日たべてなかったら買って帰ってただろうな~。


早目のお昼も終わったので、ゆるっと地道で帰路へ。
途中、美菜恋来屋でお土産を買いました。
DSC_4199
ここは広いし、野菜もお肉もお土産も売ってるので便利です。

DSC_4200
玉葱をまたたくさん買いました。
DSC_4212

美味しそうなサワラもありました。
DSC_4213

最近はまってるシャインマスカットも。
DSC_4215


旅館の朝ご飯で食べて美味しかったわかめ麺も。
DSC_4230
淡路の玉ねぎ天ぷらと一緒に。


遅めの晩御飯用に淡路ビーフも。
DSC_4214

買ってきたお野菜と玉葱たっぷりで家で鉄板焼きをしました。
DSC_4217

DSC_4223

帰りに頼まれていたお土産を買いにたこせんべいの里も行きましたが、
コロナ禍だし試食なしで何だか物足りない。
DSC_4206

でも、こうなると試食のシステムっていかに無防備か・・・。
いつも子供とかめっちゃ手突っ込んで食べてたしな・・・。
この先、もとに戻ったとしても、試食のシステムってちょっと不安になりました。

距離を保ちつつ、フリードリンクは飲めました。
DSC_4204


今回も見事に食い倒れの旅行でしたが、大満足。
近いけど旅行気分になる淡路はやっぱり良い所です☆









ブログ村に参加しています。
よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

banner